Q20 ブログを今のまま続けていこうと考えているが、それで良いか?

インスタグラムを始めたSさん。

その利便性に驚き、もうブログは時代遅れなのかも知れない、ブログをやめてしまってもいいのではないか、と感じるようになりました。

とは言えインスタグラムを使っていない人もいるし、ブログを見てくれている人たちのことを考えるとやはりブログはこのまま続けた方がいいだろう、と思い直しました。

 

ブログにはブログの良さがあるし、今のままブログを続けようとSさんは考えていますが、本当にそれで良いのでしょうか?

 

 

現状はⅢの女帝。

先を見て、どうすればいいのかあれこれとアイデアを思い浮かべるSさんの姿です。

 

 

経緯はⅦの戦車。

Sさんはマルセイユ・タロットを多くの人に知ってもらうために、ブログやインスタグラムの他、ホームページを運営したり、メルマガの発行もするなど積極的に動いてきました。

 

 

展望はⅡの斎宮。

カードの人物が何かを書き留めている、とSさんは感じます。

Sさんはタロット・リーダーです。

Sさんはブログや様々な媒体を使って、タロット・リーダーとしての自分の考えをまとめ、記し続けていくと良いでしょう。

 

 

 経緯の注目カードは、ⅩⅡⅡの節制、ⅡⅡの皇帝、ⅤⅡⅡの隠者、Ⅵの恋人と続きました。

ⅩⅡⅡは一人ひとりに確実に届けるメルマガ、ⅡⅡはホームページ、ⅤⅡⅡはブログ、Ⅵはインスタグラムのイメージです。

どれも正立なので、Sさんは今まで通り全てを継続していくと良いでしょう。

 

アドバイス・カードはⅩⅡの宙吊り。

Sさんはこのカードをみて「現状維持」という言葉が思い浮かびました。

Sさんが考えている通り、ブログは今のまま続けていくと良いでしょう。