Q19 インスタグラムを始めるべきか?

流行には疎いSさん。インスタグラムなど、自分とは縁遠い…と思っていましたが、身近な人たちがインスタグラムを使っているのを知って、自分も使った方がいいのかな…?と思うようになりました。

 

Sさんはインスタグラムを始めるべきなのでしょうか?

 

 

現状はⅩⅡの宙吊りの逆向き。

今は他のことで手がいっぱいなので、インスタグラムを始めるにしても、もうしばらく先でいいかな…と考えていたSさん。

手を隠している人物が逆向きに出ているので、「手を出さないでいるのは問題。」そうSさんは感じます。

 

経緯はⅧの正義。

真正面を見ている目が、現実をしっかりと見定めています。

Sさんは自分の仕事を宣伝するために、ブログやホームページを使っています。どちらかと言うと保守的で新しいことに飛びつくのは苦手なSさん、インスタグラムを始めるのも躊躇してしまいます。

でも、現状をしっかりと見据え、活用している人が増えてきているインスタグラムをやるべきですよ、とカードの人物が言っているようにSさんは感じます。

 

展望はⅩⅦの星。

Sさんはふたつの瓶が気になります。

カードの中の人物は、今まで活用してきたブログやホームぺージに加え、インスタグラムからも情報を発信している自分の姿だ…そんなふうにSさんは思います。

 

現状の対策カードはⅦの戦車。

自信をもって前に進む姿です。

 

Ⅶの注目カードは数のない愚者。

Sさんは思い切って、一歩踏み出すと良いでしょう。

カードの人物は、展望のカード(ⅩⅦ)の上部に輝く大きな星を見上げています。

Sさんの理想に向かって、インスタグラムを活用していくと良いでしょう。

 

アドバイス・カードはⅩⅤの悪魔。

中央の人物がSさん。

両端は、インスタグラムでフォローしてくれる人たちです。

自分の仕事に興味をもってもらえるようにインスタグラムを活用していこう、とSさんの心が決まりました。