Q16 これから新しい仕事を始めるにあたって、資格を取るべきかどうか?

Hさんは、お料理や洋裁の教室を開いたり、助産院で食事を作る仕事をしたり、衣食住に関わる複数の仕事をしています。

 

 今までの経験を生かして、産前産後の人の自宅に伺い家事や育児を支える仕事も、これから新しく始めたいとHさんは考えています。

講座を受講して認定資格を取得したら仕事がしやすいだろう…とは思うものの、あまり気が乗りません。

Hさんは、そういった講座を受けるのも、組織に属することも、自分には向いていない…と感じているからです。

 

Hさんは仕事のしやすさを考えて、認定資格を取得するべきなのでしょうか…?

 

 

現状はXの運命の輪。

Hさんは、いくつもの仕事をうまくこなして、充実した時を過ごされています。

 

 

経緯はⅦⅡの隠者。

探求心旺盛なHさんは、興味のあることを自分の納得いくまで研究してきました。

 

展望はⅤの教皇の逆向き。

誰かから何かを教わっている姿です。

カードは逆向きなので、Hさんが感じているとおり、講座を受講するというのはHさんには相応しくないようです。

 

経緯の注目カードはⅡの斎宮。

Hさんは、本が気になります。

Hさんは今までに勉強を重ねていて、必要な知識を十分にもっていることがわかります。

 

Ⅱの注目カードはⅩⅧの月。

様々なものが描かれていて、いろんな要素がある…と感じるHさん。

講座を受けなくても、今まで培ってきた知識や経験を生かせば大丈夫、と思うHさん。

でも、何かあった時の保険やその他の様々な事情を考えると、やはり認定資格を取得した方がいいのか…と葛藤してしまうHさんです。

 

ⅩⅧの対策カードはⅧの正義。

Hさんは天秤が気になります。

天秤に乗っているのは、万が一の過失(お皿を割ってしまう等)と、Hさんの仕事への思い(情熱や使命感など)のようです。

Hさんが一番気になっているのは過失があった時のことですが、Hさんの仕事への強い思いがあれば、例え過失があったとしても大きな問題にはならないでしょう。

どれだけの誠意をもって仕事をしているかは、ちゃんと相手に伝わるものです。

カードの中の人物は、様々なことを考え出したらきりがないよ、考えるのを止めなさい、とHさんに言っているようです。

 

Ⅴの対策カードはⅠの仕事師。

手仕事をしている、Hさんの姿です。

 

Ⅰの注目カードはⅦの戦車。

車に乗って出かけている、Hさんの姿です。

Ⅶの注目カードはⅩⅩⅠの世界。

Hさんには、産婦さんの姿に見えます。

Ⅰ、Ⅶの人物は、産婦さんを見ています。

Hさんが家事をするために、産婦さんの家に出かけている様子です。

 

ⅩⅩⅠの注目カードはⅡⅡの皇帝。

カードの中の人物はⅧを見ています。

ⅡⅡの人物は、目の前の現実に向き合い、自らの権限で行動する人です。

Hさんは支えを必要としている妊産婦さんのため、積極的に行動していくと良いでしょう。

認定資格を取得する必要はありません。

 

アドバイス・カードはⅡの斎宮。

ひとり、学んでいる姿です。

講座を受けている姿ではありません。

今までにも多くの知識を蓄えてきたHさん、これからも自分のペースで学び続けていくと良いでしょう。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    くろねこ (月曜日, 16 1月 2017 15:41)

    カードがめくられる度に『なんか心当たりのある絵‼︎』カードは何となく手のいくものを選んだだけなのに。不思議ですね。潜在意識が整理されるのかな?自分でもチャレンジしたくなりました。