タロットは誰にでもできる⁉

「タロットは、特別な人だけしか使えない。」

「霊感がないとタロットできない。」

 

いえいえ、そんなことはありません。

 

タロットの絵を見ることが出来れば、誰でもできます。

 

タロットをしてください、と言って私のところに来た人が

あーこれは、あの人です。

これって、こういうことですねー。

 

と自分でタロットを読み(リーディングし)はじめます。

 

 

最初の頃、霊感なんてこれっぽっちも無い自分がタロットなんてできるのかな?と、私も思っていました。

でも、できました。

そして、ずっと続けているうちに直観力がついてきました。

この直観力は、たぶん霊感力と呼ばれているものと同じです。

誰にでも直観力(霊感力)はあるのですが、使ってない人が多いだけです。

タロットをする、というのは直観力を使う練習をする、ということです。

練習を重ねれば重ねるほど、うまく使えるようになっていきます。

 

年齢や性別は関係ありません。

 

私は、みんなタロットをやればいいのに。

そう思っています。

 

だって、タロットはとーーーーーってもおもしろいからです(*^▽^*)!