Q1 夫の誕生日をすっかり忘れてしまって、夫が拗ねてしまった!どうすればいいでしょう…?

結婚して13年目にして初めて、だんなさまの誕生日を忘れてしまったAさん。だんなさまは拗ねてしまって1週間経っても機嫌がなおりません。Aさんはいったい、どうすればいいのでしょうか?

経緯のカードはⅩ。

毎日、家事に仕事に子育てに…とあわただしく、いそがしく過ごしているAさんの日常。だんなさまとゆっくり語り合う時間も無く、すれ違いの生活が続いていたようです。

 

Ⅹの下には、Ⅶ、ⅦⅡ、愚者、と続いています。

結婚してからずっと何事においてもAさんが主導権を握り、出かける時にもだんなさまから提案することはなく、どこに行くかを決めるのはいつもAさんでした。

今回の事件(?!)をきっかけに、その関係を見直すと良さそうです。

愚者はだんなさま、ⅦⅡのカードはAさん。

だんなさまの行きたいところをAさんが上手に聞き出しています。

そして、だんなさまが行きたいところへ車に乗って出かけています(Ⅶ)。

だんなさまは、いつも「どこでもいいよ」と言ってAさんについて来てくれるそうですが、ぜひ今年の夏はだんなさまの希望するところへ出かけると良いでしょう。

 

現状のカードはⅧ。

Aさんは、自分の姿だと感じます。

隣りの、Ⅰのカードがだんなさまです。

だんなさまは、厳しい顔をしたAさんの様子を伺っています。

Aさんのため、子どもたちのため、と家族のためにこまめに動いてくれるだんなさま。

あわただしく忙しい日々ではありますが、Aさんもそんなだんなさまに目を向けるように心がけると良いでしょう。

アドバイス・カードはⅩⅡⅡ。

明るいカードです。

Aさんには、このカードが自分とだんなさま、ふたりで仲良くしている姿に見えます。そして、相手の肩に優しく手をかけているのが自分だと言います。

カードの中の人物のように、だんなさまのことを気遣い、やさしく接するのが良さそうです。

 

仲良くしたい!

というAさんの思いをもって、だんなさまと向き合うようにすれば、拗ねているだんなさまの心もきっと解けていくことでしょう。

 

このカードのように明るい太陽の下、だんなさまと夏を楽しく過ごしてくださいね(^^)/